重要なお知らせエリアを非表示

2022/03/05 12:01


いつもよいはなをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、球根の苗のご紹介です。


ガーデニング好きな方必見!アネモネの希少品種「アンアリス」

お庭いじりや、ガーデニングが楽しい季節になりましたね。

「今年はどのお花を植えようかな?」とワクワクしながら考えていらっしゃる方も多いと思います♪


私は食いしん坊なので、ハーブやお野菜など食べられるものを植えることが多いのですが(笑)、最近はオシャレで変わったお花がたくさん出てきているので、市場で珍しいものを見つけるとつい購入してしまいます。


特にこの春は、「よいはなをご利用いただいているお客様にも是非ご紹介したい!」と思うようなものが沢山あります。

そこで今回は、ガーデニングを楽しまれている皆様に、春の球根花からとっておきのおススメをご紹介いたします!


まずは、スタッフのFさんのお気に入りで自宅にも植えているという、アネモネの希少品種「アンアリス」です♪





アネモネの希少品種「アンアリス」の魅力

どうですか?この何とも言えないアンティークカラー♡♡

アネモネというと、赤や紫、白などはっきりとした単色が多いのですが、実はこんなにシックで絶妙なピンク色をしたアネモネがあるのです!

黒い花芯とのコントラストがなんとも美しくて、思わず絵に描きたくなるような魅力があります。

こんなアネモネがあったら、お庭の主役にしたくなってしまいますね。


一重咲きではなく、ふわっとボリュームのある八重咲なところも、なんとも可愛いのです。


アネモネは、花芽がたくさん出てくるのも良さの一つですので、意外と長い期間お花を楽しむことができるのがとっても嬉しいですね。


ムスカリの希少品種「ピンクサンライズ」

そしてもう一つご紹介したいのが、なんとピンク色のムスカリです!




ムスカリといえば、よく見るのは青色ですね。植えておくと毎年勝手に花を咲かせてくれる、とってもおりこうさんの球根花なのですが、そのツンツンと可愛らしい姿に魅了されている方が多いのではないでしょうか?


そのムスカリに、こんなに可愛いピンク色があったのですね!その名も「ピンクサンライズ」。

透明感のある透き通ったピンク色をしているので、白やラベンダー色のお花と合わせて寄せ植えをするのも素敵ですね♪ 皆さんなら、どのお花と合わせますか?


私は、素焼きのテラコッタに、アネモネ「アンアリス」やシルバー系のグリーンと一緒に植えてみたいです♪


「アンアリス」とピンクのムスカリ「ピンクサンライズ」、どちらも希少品種ですので、少数入荷になっております。

今期の追加入荷は予定しておりませんので、ぜひお早めにご検討ください。


※この商品の販売期間は2022年3月4日 20:00 ~ 2022年3月13日 23:59です。




<よいはな オフィシャルアカウント>

ーーー
▼よいはな よくある質問FAQ