重要なお知らせエリアを非表示

2022/02/08 08:11

いつもよいはなをご利用いただき、ありがとうございます。


今週の定期便のお花は、春ならではのお色、優しいサーモンピンク系のお花を中心にお届けしております♪





定期便を毎週ご利用頂いているお客様も多いので、できるだけバリエーション豊かにお届けできるようにセレクトさせていただいておりますが、いかがでしょうか?

ご要望などございましたら、ご意見をいただけると嬉しいです。



こういった微妙なニュアンスカラーの切り花は、夏になると出回りが少なくなってしまいますので、今の季節限定の組み合わせですね♪


サーモンピンク、またはコーラル(珊瑚)ピンクとも言われるこの色には、色彩心理学では「つながり」や「ぬくもり」、また「仲間やコミュニティ」といったキーワードが当てはまるのだそうです。


お花屋さんで色とりどりのお花を見ていると、その時々によって気になる色が違ったりしませんか?

「色が気になる」という心理には二通りあり、この色の性質に同調しているときにも、逆に不足しているときにも、同じようにその色に魅かれるのだそうです・・・・・・。


意識せずに選んだお花に、自分自身で驚いてしまうことがありますが、お花選びってとても面白いですね。


今回セレクトしたお花は、チューリップやラナンキュラスにヒヤシンス、そして爽やかなデルフィニウムなど。


ここに花麦が入っているのに驚かれた方もいらっしゃるでしょうか?


そう、あの「大麦」ですね!でも食用ではなく、あくまでも観賞用として栽培されたものです。


スッとまっすぐ伸びた茎の先に若葉色の穂をつける花麦は、早春にぴったりの初々しさと生命力を感じさせますね。

お正月やひな祭りのアレンジにも使われるのは、古くから収穫の象徴とされてきたからです。


花言葉も、「富」「希望」「繁栄」など、縁起の良いものばかりですね。


この春に、新しい門出の日を控えているご家庭も多いでしょうか。

春らしい瑞々しい植物たちが、食卓やリビングへ潤いを届けてくれますように・・・。


今回お届けしたお花はこちら。








チューリップ タイス センティア(富山県礪波市)

花麦 JA紀州(和歌山県日高北部)

スプレーデルフィニウム ピクシーホワイト 豊橋農協(愛知県豊橋市)

ヒヤシンス オレンジライオン (オランダ)

ラナンキュラス Mベージ フラワースピリット(長野県松本市)

グリーンミスト 紀州農協(和歌山県田辺市)



皆様のご自宅でのコーディネート、Instagramでも投稿お待ちしております♪

#よいはな  #yoihana @yoihana_flower



そして次回の定期便は …「ピンクバレンタイン!」をテーマにお届けする予定です。

ぜひ、お楽しみに♪