重要なお知らせエリアを非表示

2021/11/09 12:02


いつもよいはなをご利用いただき、ありがとうございます。

皆様、今週も定期便をお楽しみいただけているでしょうか?


今週の定期便のお花は、とっても明るい雰囲気のハチミツ色のバラをメインにお届けしております♪

先週分のお花はスモーキーなピンク系でしたが、今回はとっても美味しそうな爽やかなカラーコーディネートですね!






黄色いお花をお部屋に飾ると、お部屋がいっきに明るくなります。

なにかと体調を崩しがちなこの季節に、お花から元気をもらえたら嬉しいですよね?!やっぱりバラが大好き!という方も多いのではないでしょうか。


黄色のバラの花言葉で有名なものは、「友情」です。ほかにも、「友愛」「平和」「献身」「愛の告白」といった花言葉もありますね。

一方で黄色いバラには「不貞」「嫉妬」などというネガティヴな意味の花言葉もあったりするのですが、風水では「西に黄色」「黄色いバラが金運を招く」と言いますから、やはり全体としては縁起の良い、福を呼ぶイメージがあります。


今回は、この黄色のバラに合わせて綺麗な明るいグリーンのカーネーション、そしてこの時期に旬を迎えているバーゼリア(ラヌギノーサ)などを合わせました。

南アフリカ原産のラヌギノーサが入ると、どことなくクリスマスの雰囲気が出てきますね。

合わせた枝ものも、マットな質感でこの時期にぴったりです。


この枝ものは名前を「ロシアンオリーブ」というのですが、オリーブとは名ばかりで、実は立派なグミの木なんです。確かにオリーブの木に似ているのですが、全くの別物なのですね。




オリーブはロシア原産でモクセイ科なのですが、グミはアジアの乾燥地帯に生息しています。

「ロシアンオリーブ」という名前なのに、ロシアが原産でもなければオリーブでもない・・・・・。うーん、なんとも紛らわしいですね(笑)


ところが、最近は日本でロシアンオリーブの人気が高まっていて、ご家庭のシンボルツリーとしても人気が出ているようですよ。

ロシアンオリーブが気に入られた方は、育ててみるのも楽しそうですね。


というわけで、今週の定期便花材はこちら




バラ スペード+

スプレーカーネーション ラスカルグリーン

アルストロメリア アイスクリーム

バーゼリア(ラヌギノーサ)

ロシアンオリーブ



皆様のご自宅でのコーディネート、Instagramでも投稿お待ちしております♪

#よいはな  #yoihana @yoihana_flower


ーーーー
▼よいはな よくある質問FAQ

▼さらに!お得なクーポンを配信中!
LINE友だち登録→ https://lin.ee/3irYycG

ーーー
<よいはな オフィシャルアカウント>