重要なお知らせエリアを非表示

2021/07/27 10:19


いつも よいはな をご覧いただき、誠にありがとうございます。

よいはなでは、「良い花」を作ろうと励んでいらっしゃるお花の生産者さんを直接訪問し、お花のつくり手の想いと、そのお花をお届けする通販サイトです。


今日ご紹介するのは、

有限会社ジャパンフラワードリームの藤目健太さん(愛知県・田原市)が育てた「ピンポンマム」

JA北魚沼の鈴木健市さん(新潟県・魚沼市)が育てたユリ、「LYリリー」

のお盆の贈り花です。




▼ピンポンマムのつくり手に聞く



ユリのつくり手に聞く


お花の準備:今年2021年(令和3年)のお盆はいつ?

※参考 https://www.houyugroup.co.jp/topic/topic_manner/2021obon


東京都・静岡県・北海道函館市・石川県金沢市

7月13日(火)~16日(金) 4日間


沖縄県

8月20日(金)〜22日(月) 3日間


その他の地域

8月13日(金)〜16日(火) 4日間


よいはなでは「仏花」と言わずに「贈り花」と表現しています

大切な方への想いをお届けする、大切なお花。


いつもなら帰省して家族みんなでお墓参りが定番だった方々も、

今年はまだ帰省しにくいとお考えの方も多いのではないでしょうか。

本当は帰りたいな。元気な顔を見せたいな…


そんな想いも込めて「贈り花」をお届けしませんか。


定番のピンポンマムやLYリリーの花束の他

華やかな雰囲気がお好みの方には可愛らしいブーケタイプや

デザイナーズフラワーの「贈り花」もご用意いたしました。


お花のつくり手さんの想いのこもったよいはなの「贈り花」を

ぜひ、お仏壇や墓前に供えるお花としてお選びいただけると幸いです。





▼7月30日から新登場!

スプレーマム と トルコキキョウのスペシャルブーケ💐


ホオズキ5個 500円 
※購入にオプションにて選択可

ホオズキは漢字で書くと「鬼灯」。
ご先祖様や精霊が、お盆に迷わずに帰って来れるように灯りとして、
道しるべになるように提灯(ちょうちん)に見立てられ、
ご仏壇や盆棚、精霊棚に飾りお盆を迎えます。





▼よいはな よくある質問FAQ

https://www.yoihana.com/blog/2021/07/20/005540



▼さらに!お得なクーポンを配信中!

LINE友だち登録→ https://lin.ee/3irYycG