11月13日㈪発送の定期便 『紅葉に似合うバラ』
今年は気温が下がるのが遅くていつもなら10月には「秋バラ」と言えるのに、11月に入ってやっと秋バラらしい感じになってきました。

今週は秋バラ第2弾!!
紅葉に似合うバラを選んでお届けです。

山の紅葉もそろそろ終盤でしょうか。
東京はまだまだです。
赤や黄色に色づく華やかな一瞬の季節を楽しみたいですね。



◆今週のよいはな

『バラ ケンジントンガーデン』





色の濃淡に個体差がありますが、花の外側の花弁はピンクで、花の中心はオレンジ。
エレガントに折り重なるドレスのようで、鮮やかな色のグラデーションが秋の紅葉にピッタリのバラですね。
咲き方の開花につれてカップ咲きからダリア咲きとなり、フルオープンする品種です。色の変化、ボリューム、ハニー系の甘い香りと長く変化を楽しみ続けることのできる希少な品種の一つです。

2020-2021年のジャパンフラワーセレクションで入賞の品種でもあります。
花としての優秀さもさることながら、病害に強く生産性も悪くなく、秀品がつくりやすいとつくり手側にも評価に繋がるのでしょうね。





↑ポチっと押すと商品ページに飛びます

 


バラ ケンジントンガーデンは、よいはなでもご購入いただけます。
お手元でこの優秀なバラをお楽しみいただけると嬉しいです。

 



【水揚げ方法】

水揚げ処理をしっかりしていただいてから飾ると植物がお水をしっかり吸い上げてイキイキしますので、お花の持ちも良くなります。

花瓶に活ける際、どの花も水につかる部分に付いている花や葉は、取り除いてくださいね。飾る際は、切花栄養剤を入れると花もちが良くなり、開花が促進されツボミも咲きやすくなり、水も濁りにくくなりますよ。

バラ、カーネーション、ネリネは水切り。ヒペリカム、銀香梅は枝物なので縦割り十字切りしましょう。

暖房を入れる季節になってきました。置き場にご注意くださいね。直射日光と風が通る場所、エアコンが当たる場所は避けて置いてください。水替えをして花瓶や水を清潔に保つと長持ちします。
直射日光やエアコンなどの風が当たる場所は避けて飾りましょう。


 



今週の定期便
◆お花の定期便

 


・バラ ケンジントンガーデン 森谷バラ園(山形県寒河江市)
・スプレ-バラ チアガ-ルアプリコット 浅野園芸(静岡県静岡市)
・カーネーション モナリザオレンジ 山崎園芸(愛知県)
・ネリネ シェルピンク 高坂園芸(千葉県茂原市)
・スズメウリ 清野 和子 東京都)
・紅葉ヒペリカム  JAちちぶ(埼玉県秩父市)
・銀香梅 JA安房(千葉県鴨川市)


 

 



◆グリーンの定期便『にほんの色 深緑』

 

 

 


・銀香梅 JA安房(千葉県鴨川市)
・桐南天 伊東実(埼玉県)
・ひかげ 馬酔木屋(和歌山県)
・アサヒハラン 石井貴宏(千葉県南房総市)
・ヤツデ 磯部輝子(茨城県)
・岩南天 フラワーF沓掛 (長野県青木村)

 

 
お花は知れば知るほど好きになって、お気に入りが増えますね!
こちらのブログの内容もYouTubeでもご紹介しています。
ぜひチャンネル登録お願いします。

過去の定期便ブログもご覧いただけます。


みなさまの推しのお花、ご自宅でのコーディネート、よいはなオススメポイントなど、Instagramなどでの投稿お待ちしております♪
私と一緒にお花の推し活しませんか?
#よいはな  #yoihana @yoihana_flower



よいはな定期便
何度もお試しできる1回購入や回数縛りのない定期便です。
4週に1回からご契約いただけますので、気に入ったらぜひ定期便チェックしてみてくださいね。




次回の定期便は…

「バラ第3弾」をテーマにお届けする予定です。

あのバラが入るといいなぁ~

※入荷状況などにより花材が変更になる場合がございます、あらかじめご了承ください。



ぜひ、お楽しみに♪



blog ふたつぎ
photo hachi

 

 

定期便

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます